ただいまブログ内テンプレート改装作業を行っております。
ブログ展開動作が遅くなった、レイアウトが崩れている等の問題がありましたら
お手数ですが「過去プレイゲーム解説 」記事へのコメントまたはTwitter等へご連絡下さい。
top絵
プロフィール

もやし君

Author:もやし君
・プレイヤー名:もやし君
・サドンアタックのクラン設立達成

来場者数
実況動画一覧
月別アーカイブ
※現在タブメニューレイアウト修正中・・・
  • 【2011.04.07】 ブログ更新情報枠設置(仮)
  • 【2011.03.22】 簡易ブログ更新情報枠設置
  • 【2011.03.18】 ブログレイアウト修正、[LIVE]メニュー追加
  • 【2011.03.17】 [ブログ概要]更新、[サイトマップ]追加

スポンサーサイト


【もちもち日記78】近況報告【2011.03.18】

近況報告です。
最近はいろいろ起こっててごちゃごちゃしてるので整理しようかと思います。
①東北地方太平洋沖地震について
  みなさんご存知のように2011年3月11日14時46分頃、東北地方から関東地方
 にかけての太平洋側でマグニチュード9.0の巨大地震が発生しました。

  これにより津波が発生して町は流されたり、東京電力福島第1原子力発電所が
 深刻なダメージを受け、放射能の問題が日本中で心配される大事件になりました。

  被害は死者行方不明者を含め14000人を超えています。(2011年3月18日現在)
 避難所も各地に広がってますが、どこも満員状態になっていたり、なにより資源
 が足りない状態が続いています。
  日本国民一人一人が復興に向け、今自分達にできることを探して少しでも協力
 していく必要があると思います。
  僕はまず誰でもできる「募金」と「節電」を意識して行っていきます。募金は
 駅前やコンビニだと心配なので、ニコニコ募金やYAHOOやテレビ局とかのほうが
 いいのかな?(´・ω・`)

②HTML、CSS勉強なう
  最近のブログを見てるなら分かると思いますが、最近HTMLやCSSを勉強してて、
 ブログのレイアウトをいじってます。
  各コンテンツの配置をいじったり、簡単なスタイルの変更、JavaScriptの埋め
 込みくらいならできるようになりますた(`・ω・´)
  これからは情報発信サイトとしても見てもらえたら嬉しいな(`・ω・´)

  勉強の参考にしたサイトは下の二つ。
  ・ホームページ超初心者道場
  ・人気ホームページが作れる簡単作成講座


  この二つのサイトを一通りやっただけですが、かなり分かり易いし、やりながら
 一つのホームページを作っていくものなので実際0から作るときの参考になると思
 います。
  二日程度でここにある内容は全部できるので、HTMLめんどくさそうと思ってたけ
 ど超助かりました。
  これからHTML勉強する人がいたら、今後もし良い技術があれば僕に教えて下さい(`・ω・´)

③バイト応募開始
  ええ、バイトです。
  先週一件受けて落ちたので今度は3件応募しました。
  こんな時なのに・・・とも言うかもしれんが生活かかってるので割りと死活問題です。
  今後はバイトで活動資金を貯めながら、フリーでネットカフェイベントの方で活
 動していくかもしれませんのでもし会ったらよろすくです^o^


こんなところかね?(・ω・)
自分にとっては①も大事だが③の問題も深刻な気がする。
なにより金がねぇと募金もできないからねェ・・・

という訳で今後もブログをよろしく!

コメントの投稿

非公開コメント

