ただいまブログ内テンプレート改装作業を行っております。
ブログ展開動作が遅くなった、レイアウトが崩れている等の問題がありましたら
お手数ですが「過去プレイゲーム解説 」記事へのコメントまたはTwitter等へご連絡下さい。
top絵
プロフィール

もやし君

Author:もやし君
・プレイヤー名:もやし君
・サドンアタックのクラン設立達成

来場者数
実況動画一覧
月別アーカイブ
※現在タブメニューレイアウト修正中・・・
  • 【2011.04.07】 ブログ更新情報枠設置(仮)
  • 【2011.03.22】 簡易ブログ更新情報枠設置
  • 【2011.03.18】 ブログレイアウト修正、[LIVE]メニュー追加
  • 【2011.03.17】 [ブログ概要]更新、[サイトマップ]追加



もちもち日記59【まーみなー流MAP名称5】

まーみなー流SAMAP名称「プロバンス」編

プロバンス
プロバンス名称

プロバンス・・・SAの大会で使われるステージとしても有名であり、僕もわりと好きなステージ。
なぜかと言うとセンターでいっぱい人をヌけるから♪
場所さえ言ってくれたらすぐヌいてあげるから任してネッ♪

話が脱線したから修正・・・

プロバンス・・・特徴・・・
①一般にラッシュゲーと呼ばれるMAP
②Bサイトは進入経路が2本しかなく、見通しもいいのでわりと守りやすい
③建物はわりと高い物が多いが、空爆ポイントが多く、赤でも青でも重宝される。


覚えてもらいたいのは③番!
攻め時でも守り時でも、大事なポイントにいる相手を無条件でなぎ払ってくれるグレネードは大事なので必ず習得したいもの。

赤側から言っていくと
①名称の「角」付近の木箱のところからA連に投げるグレ
②同じく「角」付近の木箱のところから名称の「右奥」に投げるグレ
③テント上から窓に反射させて、三角に落とすグレ
④センターのドア付近からCT付近に落とすグレ


たぶん他にもいっぱいあるけどこんだけできたらいいんじゃないかな。

次に青側
①Aサイトから四角に落とすグレ
②右奥から角に落とすグレ
③Bラッシュ用待機グレ
④CTからBポイントへのグレ


こんくらいで大丈夫でしょう。
動画のリンクとかはないんで、ニコニコ動画等で検索しよう!

特に赤側は三角へのグレとA連へのグレを覚えたらかなり実践でも使えるお!
逆に青側はBラッシュ用グレと四角へのグレができたら相手を止めるのはたやすいお!

赤側がラッシュをする時の注意点
Bにする場合は足音を消して突撃しよう(待機グレに飛ばされても知らないぜ)
かといってゆっくり進んでたんじゃBロンは隠れるとこないからただの的だぜ
Aにする場合はAロンを詰めてきている敵に注意!
バレちゃったらAサイトまで距離があるからグレで飛ぶ可能性大!
時には引くことも大事です。


プロバンスはこんなもんで終了。
次は何にしようかな。
と言っても、今次どのMAPの名称作ろうか迷ってるんで次のMAPは気まぐれで!

コメントの投稿

非公開コメント

