ただいまブログ内テンプレート改装作業を行っております。
ブログ展開動作が遅くなった、レイアウトが崩れている等の問題がありましたら
お手数ですが「過去プレイゲーム解説 」記事へのコメントまたはTwitter等へご連絡下さい。
top絵
プロフィール

もやし君

Author:もやし君
・プレイヤー名:もやし君
・サドンアタックのクラン設立達成

来場者数
実況動画一覧
月別アーカイブ
※現在タブメニューレイアウト修正中・・・
  • 【2011.04.07】 ブログ更新情報枠設置(仮)
  • 【2011.03.22】 簡易ブログ更新情報枠設置
  • 【2011.03.18】 ブログレイアウト修正、[LIVE]メニュー追加
  • 【2011.03.17】 [ブログ概要]更新、[サイトマップ]追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームプレイ日誌Part.1【StarCraft2.pro TowerDefense】

かなり面白いゲームを紹介されたので、僕も紹介します。
↓からプレイ可
sc2td.png

あの有名なRTSゲーム「スタークラフト」がタワーディフェンスゲームとして楽しめます。

タワーディフェンスゲームとは、
-----
コンピューターゲームのうち、リアルタイムストラテジーの一種。
タワーディフェンス系と呼ばれたり、TD系と略されることもある。

マップ内に塔などの施設もしくはキャラクター等のユニットを配置し、侵攻してくる敵を迎撃する事が目的となる。 ユニットの配置に必要な資源は限られており、迎撃を成功させるためにはより効率的な戦略を練る必要がある。
-----
以上、Wikipediaより引用

ようするに、「大量に来る敵を、限られた資源で、効率的に倒していくゲーム」です。

難易度は、EASY、NORMAL、HARDから選べますが、
EASYでも超むずいです。
まぁ、敵とタワーの相性が分かれば結構サクサクできますけど、僕は最初その説明とか見てなかったんでかなり苦戦しました。
ちなみにフラッシュゲームなので、DLも不要!すぐ遊べます!

resize0014.png
↑スタクラではお馴染み、テランのマリーンをレーザーで焼き尽くしてます。

resize0016.png
後半になれば、MAXまで強化したタワーをもってしても苦戦します。
相性が良くてもその数に対応できなければすぐに突破されます。

resize0015.png
↑スタクラではまたまたお馴染みのバトルクルーザー
最終ステージは45。44ではこのバトルクルーザーが25体出てきます。

やってみた感想、
超面白い!
単純なゲームに見えて、敵とタワーの相性、その数の割合、建設場所、資源との相談などなどかなり考える要素があります。
ちなみにこの記事を書いている現在、まだEASYすらクリアしてません。
たとえクリアしたとしても、難易度が変わればそれはまた別ゲーに見えることでしょう。

やりこみ度満点のタワーディフェンスゲーム
良かったら上のリンクからどうぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。