ただいまブログ内テンプレート改装作業を行っております。
ブログ展開動作が遅くなった、レイアウトが崩れている等の問題がありましたら
お手数ですが「過去プレイゲーム解説 」記事へのコメントまたはTwitter等へご連絡下さい。
top絵
プロフィール

もやし君

Author:もやし君
・プレイヤー名:もやし君
・サドンアタックのクラン設立達成

来場者数
実況動画一覧
月別アーカイブ
※現在タブメニューレイアウト修正中・・・
  • 【2011.04.07】 ブログ更新情報枠設置(仮)
  • 【2011.03.22】 簡易ブログ更新情報枠設置
  • 【2011.03.18】 ブログレイアウト修正、[LIVE]メニュー追加
  • 【2011.03.17】 [ブログ概要]更新、[サイトマップ]追加



ネトゲ研究日誌 File.3【テイルズウィーバー Vol.2】

今日も昨日に引き続き「祝福ダンジョン2」でMOBを狩る。

resize0010.jpg
だが、未だ誰とも接してないため、一人で孤独な戦いを続けるシベリン。
奥にもっと強いスカルウォーリアやホースビーがいるのだが、一人で立ち向かうのは無謀というもの…

さて、どうするか。

↓から続き

途方にくれ、ロビーで休憩していると一人の男が声をかけてきた。
ここでは彼をJ氏と呼ぶ。

J氏曰く、一緒に狩りをしませんかとのこと。
しかし僕はそのとき離席中で、何の反応もできなかった。
席に戻るとそこにJ氏はおらず、無残にもチャットのログのみが残っていた。

やっちまったんだぜ

心の中でそう思った。
すぐさまダンジョンの中に突入!
まだ彼が近くにいるかもしれない・・・今ならまだ間に合うかもしれない・・・
その思い、彼を捜索する。
彼を見つけ、先のことを謝罪する。

何はともあれ僕はJ氏と共に行動することになった。
しかし、二人になったからといって、あのスカルウォーリアに勝てるのか?集団で来たらやられるんじゃないか?
と思っていたのもつかの間、J氏は果敢にもスカルウォーリアに襲い掛かった。

するとどうだろう、一人なら不安だったが、仲間と共ならば奴等ごとき敵ではない。
パーティのありがたみを噛み締めつつ、J氏と共に敵を倒していく。
resize0009.jpg

しかし、調子に乗っていったせいか我々はついにしっぺ返しをくらうことになる。



resize0013.jpg
大量のスカルウォーリアとホースビーに周囲を包囲され、間もなくJ氏が死亡。
僕はというと、どうやって復活させたらよいか忘れてしまって、J氏が完全に消滅するまで持ち応え、逃げ帰るしかなかった。

その後もしばらくJ氏と共に狩りを続けた。
30分ほど狩り続け、ロビーにてなんてことない会話をした。
resize00111.jpg
どうやら彼はまだ学生のようだ。
リアルでは期末テストがあるらしいが、そんなことはお構いない様子。
まず、学生層の意見を聞ける日は近いかもしれん。
彼をメッセンジャー登録したので、今後一緒に行動することも増えるだろう。

そして結果
TWCI_2010_3_8_16_53_11.jpg
一時間ほど遊び、↑のようになった。

今日の収穫:フレンド一人。友情プライスレス。

コメントの投稿

非公開コメント

Hanabi

2010年ゲームはG-botとともに。。。
設定だけしておけば残りはオートマウスがします。
自動狩り,自動拾い,自動スキルなどなどの機能が支援されます。
詳しいのは下のホームページで確認してみるように願います。
ゲームを楽しみながら,他の事ができます。
ゲームサーバーに影響を及ぼさないためにプログラム方式とは違い安心して使えます。
(www.automouse.jp)
