ただいまブログ内テンプレート改装作業を行っております。
ブログ展開動作が遅くなった、レイアウトが崩れている等の問題がありましたら
お手数ですが「過去プレイゲーム解説 」記事へのコメントまたはTwitter等へご連絡下さい。
top絵
プロフィール

もやし君

Author:もやし君
・プレイヤー名:もやし君
・サドンアタックのクラン設立達成

来場者数
実況動画一覧
月別アーカイブ
※現在タブメニューレイアウト修正中・・・
  • 【2011.04.07】 ブログ更新情報枠設置(仮)
  • 【2011.03.22】 簡易ブログ更新情報枠設置
  • 【2011.03.18】 ブログレイアウト修正、[LIVE]メニュー追加
  • 【2011.03.17】 [ブログ概要]更新、[サイトマップ]追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネトゲ研究日誌 File.2【テイルズウィーバー Vol.1】

いよいよ記念すべき調査1記事目。
とはいえゲームを開始しなくては記事は書けない。

とりあえず起動してみる。
タイトル
言い忘れたが、このゲームにはモデルが存在する。
ジョン・ミンヒという人の書いた「ルーンの子供たち」という本が原作である。見たことはない。

↓から続き

起動したはいいが、最後に起動したのはそれはもう昔のことで…
とりあえず鯖は「ガナポリー」。
昔は人がいっぱいいたが、今はどうなんだろう…すんごい過疎ってたら新しい鯖に移転するか。

テイルズウィーバーは現在では、スタート時に11キャラの内から1キャラ選んで始める。
どれにしよう…
とりあえず名前は「もやし君」なので男キャラがいいだろう。
且つ、EP1のキャラがいい…
よし!
シベリン
シベリン・ウー。
圧倒的な攻撃力を誇る彼にしよう。

TWCI_2010_3_7_3_17_35.jpg
ちなみに彼の性格は↑の感じ。
女好きな傭兵さんである。

さて、キャラも作ったしさっそくスタートと思いきや、さっそく2年前と違うことを発見。
TWCI_2010_3_7_3_19_12.jpg

TWCI_2010_3_7_3_24_27.jpg
なんとチュートリアルが強制的に始まり、有無を言わさずどんどん先へ。
でも昔のチュートリアルより早く終わったしこれはこれですぐゲームに参加できて良かった。

そして行き着く先は「カウル」という町…村?集落?
そして本日始めて出会うオンライン上の人々!
やっとTWの世界に入ることができました。
これを動かしてるのは僕と同じ人なんだと改めて思いながら、カウルの族長の家へ。

TWCI_2010_3_7_16_11_54.jpg
どうやら傭兵としての実力を試されているようだ。
なめられたものだな…いともたやすくクリアしてみせようと思い村の外に出たが、
リーフゼリッピが見つからない…
あのクソゼリーが…
昔よりMOBの数減ってないかコレ?
と思いながらもようやく10枚のゼリッピのカツラを入手。傭兵としての力は認められたようだ。

その後、祝福ダンジョン1という場所にてレベル上げに没頭。
すると
TWCI_2010_3_7_17_18_55.jpg
このゲーム始まって以来、初めて人が狩りしてる現場に遭遇。
しかし、声をかける勇気もなく彼女を素通り。
いくじなし!

レベルも上がり続け、8になったところで祝福ダンジョン2に足を踏み入れてみた。
結果…
地獄を見た…
木が…ハゼが…ネコが…
一丸になって集団で襲い掛かってくる…
恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


てなわけでとりあえず今日はここで断念。
TWCI_2010_3_7_17_28_2.jpg
一時間ほどプレイし、強さはこんな感じ。

まだ始めて間もないが、折角人に出会えたのに素通りしてしまうとは先が思いやられる。
まぁこれから強くなればいろんな狩場に行けるし、出会いも増える。
いろんな人と出会って自分がどう変わるのかも興味あるしね。

今日分かったこと:一人で危ない狩場に行かないこと!
以上!調査が進み次第追って報告する!

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。