ただいまブログ内テンプレート改装作業を行っております。
ブログ展開動作が遅くなった、レイアウトが崩れている等の問題がありましたら
お手数ですが「過去プレイゲーム解説 」記事へのコメントまたはTwitter等へご連絡下さい。
top絵
プロフィール

もやし君

Author:もやし君
・プレイヤー名:もやし君
・サドンアタックのクラン設立達成

来場者数
実況動画一覧
月別アーカイブ
※現在タブメニューレイアウト修正中・・・
  • 【2011.04.07】 ブログ更新情報枠設置(仮)
  • 【2011.03.22】 簡易ブログ更新情報枠設置
  • 【2011.03.18】 ブログレイアウト修正、[LIVE]メニュー追加
  • 【2011.03.17】 [ブログ概要]更新、[サイトマップ]追加

スポンサーサイト


もちもち日記52【タルタロス】

しばらく実況動画を撮ってないが、今オンラインでやってるゲーム「タルタロス」についてしゃべろう。

タルタロスバナー
↑タルタロス公式HP

タルタロスとは、「ブラックショット」や「パーフェクトワールド」等を提供しているMK-STYLEが運営を
している無料MORPG(一部MMO)ゲームです。

僕もやりだして間もないのですが、やってて思ったことを書いていきます(`・ω・´)

まず、このタルタロスには一つのストーリーがあります。
詳しくは公式のストーリータブに載っているんですが、省略すると、このゲームの目的は

「タルタロス結界陣を無効化する為に、オボロスという不思議石を集める」


これですね。

やっぱり目的が分からないとやる気無くなりますし、漠然とやってるだけでは作業と変わらん。
とりあえずこれだけ分かってればやってて話は分かるので肝に銘じておくように!


次に、他のMMORPGに見られないタルタロス独自の特徴としてあるのが、
MCC(マルチキャラクターコントロール)
一般クエストを受けた場合、ソロで進行or他プレイヤーとパーティで進行することができる。
ここまでは一般のMMORPGと同様だが、タルタロスではメインクエストは一人で進行しなければならない。
そのとき一人で3体のキャラを同時に操作できるのがタルタロス。
まずメインクエストを受ける時、戦闘に参加するメンバーを選出します。
メインとするキャラを頂点に後ろに2体のキャラが付いてくれて三角形の陣形を取りながら戦ってくれます。
Shiftキーで操作するキャラを変更、Spaceで陣形の回転、Tabキーで後ろキャラの位置の置き換えができます。
僕はメインキャラ以外の操作は完全にCPUに任せてますが、上手い人はきっとこの機能を使い分けて攻略しているのでしょう!!


なお、プレイ中自分の操作したいキャラを自由に変更でき、いつでもどのキャラでも育てる事が可能。
僕が最初に驚いたのは↑の点。
普通キャラを選択したらそのキャラだけを育てるってのが多かったけど、タルタロスでは最初の「キャラ選択」というものが無く、いつでも気分次第で使用するキャラを変更することができる。
お気に入りのキャラのレベル上げに疲れたときの気分転換や、友達の狩場に合わせてレベルの低いキャラを使って育てたり、いろいろできます。


まだまだいくおー!
最後にオマケ程度ですが、キャラのアバターがカッコいいです!!
なんというか、最初の装備って地味且つダサイのが多くてレベル上げないとカッコいい装備できないんですが、最初の服とかカッコいいし、僕の中での「MMOやってて一度は装備したい装備No.1」の羽系装備もわりと早く手に入ります。
課金しなくてもこんなにカッコいいなら僕すごく頑張っちゃいます。


と、いろいろ書いたけど、もっともっと面白い魅力があるタルタロス。
あんまり長くなるとゴチャゴチャするんで短くこんくらいにします。

まだやってみて期間は短いですが、僕が思ったタルタロスは某ナ○コのテイ○ズオブ~シリーズ(シンフォ○アやア○ス)をプレイしているような感覚です。
シナリオがとても面白く、もっと見たい、進めたいって気持ちが強くなって、どんどんやっちゃうって感じです。(当たり前だけども^^;)
僕が使用したいキャラが仲間になるのは、レベル40まで上げないと出てこないので頑張ってレベル上げします!

p.s.大事なこと書き忘れてた!
  このゲームはシナリオクエスト中は完全フルボイスです!
  とにかく今までやってきたMMOとは違うことが多くて楽しいです!(しばらくMMO離れしてたからかな?)

これ以降はオマケなんで興味ある方は↓からどうぞ!
2010-3-1 19_45_19
↑プレイ風景
フレンドと一緒にこれから一般クエストに向かうところ
キャラの変更は左下の矢印がクルクル回ってるところから自由にできます。

2010-2-25 9_21_47
↑銀行員のパンチラ
とにかくこのゲームはキャラがプリチー&キュートです。
一見の価値あり。

カラ
↑シナシオクエストの一風景
カラ姉さんは俺の嫁です。
ストーリーが良いです。

2010-3-3 0_26_53
↑僕がメインとして使ってるピンコちゃんです。
あまりに可愛いんでSS撮りました。

コメントの投稿

非公開コメント

