ただいまブログ内テンプレート改装作業を行っております。
ブログ展開動作が遅くなった、レイアウトが崩れている等の問題がありましたら
お手数ですが「過去プレイゲーム解説 」記事へのコメントまたはTwitter等へご連絡下さい。
top絵
プロフィール

もやし君

Author:もやし君
・プレイヤー名:もやし君
・サドンアタックのクラン設立達成

来場者数
実況動画一覧
月別アーカイブ
※現在タブメニューレイアウト修正中・・・
  • 【2011.04.07】 ブログ更新情報枠設置(仮)
  • 【2011.03.22】 簡易ブログ更新情報枠設置
  • 【2011.03.18】 ブログレイアウト修正、[LIVE]メニュー追加
  • 【2011.03.17】 [ブログ概要]更新、[サイトマップ]追加



第1.5回 アンパンマン討論会【議題選択】

今宵も始めよう
先日土日にやると日記に書いて、さっそくフライングだ。
だが、今日もみんなといっぱい議論できたらいいと思う。

\(   ,,・ω・,,   )/ボブー♪

・・・ふざけてみただけだ

前回ジャムパンマンがなぜいないかについて、自分の意見を書いたが、
まぁ真相は誰にも分からんさ。
そしてコメントで出た「ジャムおじさんのツヤ」についてだが、あれだ・・・

ニスです

そんなものに時間をかけてはいられない。
今日はとりあえず、今後の議題になるだろうと思われる「それいけ!アンパンマン」の
疑問点について取り上げていこう。
今自分が思っているぱっと浮かんだ疑問点は以下の四つ。

①なぜ顔を投げる人はあんなに制球力・肩力があるのか
②顔を焼いたとき、なぜ後頭部が膨らむのか
③ジャムおじさんは何時に起きているのか
④チーズのなんやもぅいろいろ・・・

一つずつ説明しよう
【①なぜ顔を投げる人はあんなに制球力・肩力があるのか】
そのままだ
どう考えてもおかしい
あの大きさの物体、ましてやパンをどうして女子供が軽々
ピンポイントで、顔を正面に、ほぼ確実にアンパンマンの顔面に投げれるのか
イチローでもたぶん無理です(いや・・・彼ならあるいは・・・)

【②顔を焼いたとき、なぜ後頭部が膨らむのか】
これもまんまです
焼く寸前、取り出した直後では、確かに後頭部は平らなハズ・・・
なのになぜ・・・あんなに丸々膨らむ・・・
①ではないが、俺はあれをフリスビーのようにして投げたほうが当たる気がする・・・

【③ジャムおじさんは何時に起きているのか】
これは説明しないとダメかな
アンパンマンの中身は・・・ご存知「あんこ」だが、
あんこを、あの頭分、ぎっちぎちに作るのに一体何時間かかるだろう・・・
仕込みとか小豆を煮詰めたり、相当時間がかかると思うが・・・
作り置き?
だとすると土日もあんこ作りにつぶれて、ジャムおじさんの心休まる時間が・・・
まぁ、みんなでいい仮説を立てて、少しでも、おじさんを楽にしてあげよう!

【④チーズのなんやもぅいろいろ・・・】
まんまです
チーズの二足歩行、言語理解能力、機械操作能力、なんやもぅいろいろ・・・

とりあえず、こんな疑問がいっぱいです。
次の議題どうするか、この中から一旦選んでほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

議題が難しすぎますヽ(*`Д´)ノ

アンパンマンをほとんどしらないから考えようがない(笑)

No title

もやし君って畠山君なの?

No title

③のあんこってバタコさんが作ってたような遠い昔の記憶があるような気がしますw全然違ってたら申し訳ないwwww

No title

③はたぶん放送してない時に作ってるんだよきっとw
②はたぶん頭の後ろだけ超膨張力のあるパンなんだよそれかシリコン入ってんだよww
