ただいまブログ内テンプレート改装作業を行っております。
ブログ展開動作が遅くなった、レイアウトが崩れている等の問題がありましたら
お手数ですが「過去プレイゲーム解説 」記事へのコメントまたはTwitter等へご連絡下さい。
top絵
プロフィール

もやし君

Author:もやし君
・プレイヤー名:もやし君
・サドンアタックのクラン設立達成

来場者数
実況動画一覧
月別アーカイブ
※現在タブメニューレイアウト修正中・・・
  • 【2011.04.07】 ブログ更新情報枠設置(仮)
  • 【2011.03.22】 簡易ブログ更新情報枠設置
  • 【2011.03.18】 ブログレイアウト修正、[LIVE]メニュー追加
  • 【2011.03.17】 [ブログ概要]更新、[サイトマップ]追加



もちもち日記20【ボブ★=イケメン】

一昨日の話になるが、●RECのボブ★さんと夜中に楽しいひと時を過ごしたぜ(`・ω・´)
(ゲーム内の話だよ・・・?決して「アッー!」なことじゃないんだからねっ!////)

普通にクラメンとボブ★さんともちもち遊んでたら途中で荒らし的な人が参入。
ロビーで延々ボッブ★さんにいろんな話をしてくる。
しかしボブ★さんは大人。
「ふむふむ」「へー」的な言葉で軽くあしらっていく。
俺も負けじと「話を聞こうか」「オチがきっとすごいんだ」など会話に参加。
この状態が延々続いたあと相手がいつの間にか暴言(?)連発。
チャットが荒れる・・・
飛び交う汗・・・
流れる涙・・・
ボブ好きだ・・・
こんなところでボブの友達(この辺うろ覚え)が「SS撮って申請だ」
荒らし「・・・え」
そしてその荒らしさんは「プヌpン」(プンプンの打ち間違いだと思われる)という名言だけを残し部屋を去っていった・・・

ボブフレンド策士め・・・

そしてその後は部屋を移動して、うちのクラメンとボブ★さんともやし君でウェア祭り。
嬉しかったことは、あのスナイパーボブ★とスカイプできたことかな♪(ノ∀`)
ボブさんの声は超イケメン声でした!( ゚∀゚)o彡°イケメン!イケメン!
戦いの中ドキドキして全裸になったことはボブ★さんには内緒(`・ω・´)

嘘です

でもあの時は夜遅くまで付き合わせてしまってごめんなさい><
(あと言葉遣いもなんとか教育しますので。。。)
またよかったらVCしましょう(`・ω・´)





でも・・・姫は渡さないよ

【サドンアタック】頑張って実況します!92~作戦コード:ウェアス~


クラン戦相手募集~!
平日夜11:00~で入れるところがイイ!!
休日なら日曜ならやれる!
コメントにクラン名と連絡先キャラ名書いてくれ~!

サドンアタック~最強への道~Vol.1

ふぅ・・・
タイトルから分かるように、もやし君がサドンアタック内で最強を目指して奮闘するコーナーっす。
クラン「まーみなー」の弱い部分の克服活動の一環として、個人的に取り組んでいく活動を綴っていきます!

まーみなーに足りないもの
①個人能力
②立ち回り
この内、②は自分のINする時間が遅かったり、少人数クランなので、平日はなかなか連携訓練はできそうにない。
よって、もやし君は平日は「①個人能力」を上げる練習をする。(もちろんメンバー集まったら即クラン戦に参加だ!)

さて、具体的に何をしよう・・・
個人能力・・・そうだ!AIMだ!
決してATMではない・・・もやし君が最初ATMと読んでしまったのは内緒だ・・・
そこで浮かんだ訓練法が「ウェアでFAMASをぶっ放す」だ

ウェアハウスはご存知のように部屋が小さい・・・
そのくせ、攻める道や戦い方は溢れんばかりにある・・・
一つ一つの動作の速さが遅いと瞬殺されてしまう部屋である。
周囲の確認→敵を発見→敵の頭に照準を持っていく→殺害
の動作を頻繁に行う必要があるため、他のステより明らかに効率がいいと思う。

武器がFAMASなのは、なんかFAMASってHS狙うイメージがあるからです(胴打ちでは勝てそうにない・・・)
あと玉数が少ないから意識的にHS狙いになっていきそう。

なので、クラン戦ではしばらくFPを務めさせてもらいます。慣れない武器だが今日やってみた感じではなんとかやっていけそうな気がするー!
マウスのセンシの調整もMSGgunさんに話を聞いたのでなんとかやってみます!(7~10になりそう)
では、またみんなで一緒にSA楽しみましょう!
焼き芋さん、今日クラン戦ありがとう!またしよう!

もちもち日記19【おつかれちゃーん】

今日はほんと仕事疲れた・・・
なんか最近どんどん帰り遅くなっていく気がする・・・

でも毎日日記を更新している(`・ω・´)それがもやしクオリティ
みんなコメントありがとう!まーみなーをもっと有名にしてみせるぜ!それがもやしクオリティ
あとマウスをOpayaさん仕様に変えました(`・ω・´)前のは重過ぎる・・・
まっ・・・真似なんかしてないんだからねっ!(////) <・・・バカ! ←これは流行ると思っている

ちなみにSAやるときってセンシどのくらいに設定すれば良いのか未だ悩んでいる。
一説には思い切り振った時に、真後ろ向けるくらいだと聞いたがそれでいいのか?

しかしお疲れだ・・・
でわノシ

もちもち日記18【今日のサドン】

前回の日記でコメントありがとう><
●RECの方もクラン運営アドバイスありがとう><

こんなマスターでもみんなはついて来てくれるようだ(`・ω・´)
少し自信が沸いてきた
そしてそのまま、どこかのクランと戦闘・・・勝利!これはいいんじゃないか!?

・・・と思ったが、今日●RECとクラン戦をして元々なかった自信が見事に砕け散りました・・・
AR、SR続く第3の職種「FP(ファマイパー)」で参戦したが、結果は我がクラン内でも最下位街道まっしぐら・・・
う~ん・・・怖くてもうショートも覗けない><
Opayaさんの前でもっとかっこいいとこ見せたかったな・・・(´・ω・`)

途中でなんか変な流れになって、HG、ナイフ、C4のみのクラン戦が始まった(なんぞこれw)
ここではボチボチ倒せたのでよかった・・・


ただ・・・今日心に大きな傷を負って帰ってきたもやし君が、そこに確かに存在した・・・

--p.s.--
ちょっと回復した。明日からもっとがんばろう!
休みの日はもやし君は猛特訓しないとダメだ・・・みんなの足を引っ張っちゃう・・・(´・ω・`)

もちもち日記17【まーみなーについて】

15戦2勝13敗(うち●REC戦12回)

・・・(´・ω・`)

はじまりは、なんだったのだろう?
運命の歯車は、いつまわりだしたのか?
時の流れのはるかな底から
その答えをひろいあげるのは、
・・・今しかない!!

とにかくこのままではいけないと考えだしたマスターです。
というわけで、いろいろクランについて考えてみた(`・ω・´)
そろそろ負けっぱは悔しいと思ってきた。
クラン戦・・・やるからには勝ってみたい!(負けたいという人はいない・・・ハズ)
そして、みんなで勝ったときのあの嬉しさを分かち合いたい!(`・ω・´)

まず、今のまーみなーの現状と、強いクラン(自分の中で思う)とのギャップを埋めればいいと考えてみた。
(もちろん楽しむことを忘れてはいけない)

★強いクラン
前提・・・常にみんなの意思疎通ができる環境にある(スカイプ、用語理解等)
①個人能力(立ち回り、AIM)が高い
②作戦がしっかりしている
③リーダーがちゃんと指示を出している

★まーみなー
前提・・・戦闘中スカイプ人数少ない、ラジオチャットなし、ステごとにある場所(L字、テロ部屋等)の用語を全部理解してない
①個人能力(立ち回り、AIM)が低い
②作戦なし(野良と変わらん)
③リーダーへたれ・・・

大まかにはこんな感じ・・・に感じた(´・ω・`)

★対策
前提・・・スカイプ等の環境設置(スカイプは重いというのが多いので、Vent等も検討)
     少しずつでいいからラジオチャットを使っていく(もやし君もがんばる)
     用語も内戦とかで確認しながら、覚えていく
①これと言って対策が思いつかん。
 自分的には上手い人の動画を見て、真似していくつもり。
②とりあえず、現在転がっている(みんなが使ってそうな)基本的な作戦を繰り返し練習する。
③・・・(´・ω・`)戦闘中指示を出せるくらいしっかり勉強します><

ちょっと硬く見えるけど、別にガチにしようとは思っていない(´・ω・`)
みんなで楽しくできれば一番だ!
でもスポーツでもなんでも、そのゲームのルールを知っている、知っていないでは楽しみ方も違ってくる。
自分は知っているほうの楽しみ方をしてみたいと思っている。
考えが合わなかったらすまん・・・

ようはあれだ・・・みんなで楽しみながら強くなっていこう!ってことだ(`・ω・´)
対策とか理想のクランについて意見があったらコメントほしい><

もちもち日記16【もやし君の装備品】

090322_1724~01

↑もやし君のPCゲーム環境です。
見て分かるかな?(めっちゃ暗いけど・・・)

机が小さい!
マウスのコードがスピーカーにひっかかる!
マウスパッド小さい!(机が小さいので乗らない)
マウス重い!
初音ミクかわいい!!

ん~・・・本格的に机が必要になってきた・・・
部屋の残りのスペースと相談して、なんとかしてみよう・・・



090322_1736~01

↑歴代のもやし君の戦友たち
左から
 初代   : なんかこもった声(SA実況初期)
 二代目 : USBマイク(現在もあるトリッキーな方法で活用中)
 ?代目 : Opayaさんのブログ見て買ったDPのヘッドセット
 ?代目 : 現在使用中のマイク
 ?代目 : 一回も使ってない!てか音入らない!しn(ry!
 ?代目 : 一番最近買ったネック型のヘッドセット(くまさんが使っている←買って知った)

途中で?代目となっているのは、その間間に他のマイクを買ったから。(現在行方不明中)
トータルで言えば10個は買っただろうか・・・

これからもいいマイクを探していっぱいおっぱi(ryがんばります!

【STALKER ~clear sky~】頑張って実況します!4 ~貧乏生活~


道が分からん・・・コメント支援頼む><

【サドンアタック】頑張って実況します!91 ~まーみなー VS ●REC~


クラン戦動画です。めっちゃ楽しかった↑↑

もちもち日記15【クラン員決定】

やっと長くに渡って続いてたクラン設立計画が終了しました。
あとは、どうやってこのクランでサドンアタック内を駆け上がっていくかだな・・・
まぁその辺は隊長やくまさんと相談しながらいきますよ。

一つ言いたいのは・・・もやし会がまーみなーで半分埋まる・・・。てことだ

まぁそれは今はしかたないのでメンバーだけ紹介っす。

・ZAIGASU    : 一緒に突っ込もう!無敵要塞の力を見せてくれ!
・Ranmu        
・伝説のナイファー
・★乳★       : キャラごめんなさい。ちょっと修正するかもです。
・o守護神o      : K/Dなんて気にするな!一緒に強くなろう!
・ルル少佐     : すごく・・・少佐です・・・キャラ設定は間違っていなかった。鬼神のごとく攻めよう!
・サドンⅩゼロ   : まーみなーのアイドルとしてしっかり女を磨いていこう!期待している!
・タラバ蟹さん
・}{ea†Devil
・┃┃¨╋┓やろう : その日のメンバーにSRがいなかったらSRまかせたい。あとでTRG送るぜ!
・ユーチャァーン
・イソウド
・Fёαγ

もやし君
柚子マン

・・・な感じかな。
とりあえず初日に申請あった人にメッセージ書いたぜ!
みんなこれからよろしくね!

ちなみにクラン戦相手も募集します!よかったらコメントください。

【サドンアタック】頑張って実況します!番外編~クラン員発表~


ようやくクラン員決定です
編集って疲れるね・・・
MAD職人乙・・・

もちもち日記14【クラン進捗報告】

ふぅ・・・
最近仕事で帰りが遅くてなかなか実況上げられなくてすまん
デフォルトで日付変わるからなかなか更新できないし、クラン員発表もできない・・・

でもまぁもう録音も終わってるし、週末には発表できるかな!
長らくまたせて本当に!・・・すまないと思っている!!(ジャックバウアーの物真似の人風に)

まぁぶっちゃけこの3連休も一日くらい会社に行かなきゃいけないカモだから、いつになるかわからんけどどれかで上げると思います!

・・・ふぅ
疲れた・・・
相互リンク募集中なので気軽に声かけてくださいね!(実況者とそれ以外のリンクとで分けれるのかな?)

--p.s.--
これから土曜の日記にコメントくれたら返信動画あげようと思いますので質問とかあったら気軽にコメントください。(最初は人数少ないかもだけど、10分くらいならフリートークできる自信あるんで適当に話してみる)

【サドンアタック】頑張って実況します!90~やらないか~


サムネイルで体から吹き出てるのはジャムです

【ドリフトシティ】頑張って実況します!20~ジャムパンマンの正体~


巨乳かヒンヌーか・・・

【ドリフトシティ】頑張って実況します!19 ~ピザより幼女~


個人的にはあの女警察官が好きです。

もちもち日記13【まーみなークラン員決定】

ふむ・・・
最近なんか時間がないな。
土曜は仕事だし、日曜は髪を切りにいく・・・(縮毛強制+カットなので3時間以上かかる)

実況が撮れんではないか・・・
あっ、ちなみにサドンアタックのクラン「まーみなー」のクラン員決定しました。
もうちょっとしたら動画として公式発表しますので、よろしくです!
みんなで一緒にサドンアタックをもっと盛り上げよう!
(そしてもやしが公式インストラクターに・・・( ゜Д゜))

今日もこれからサドンアタック入ってきます!
出会ったらよろしく!

もちもち日記12【祝!1000人】

訪問者数合計が1000人超えました!
ここでふと思った・・・

一日の訪問者が1000人になればいいな・・・と

ということで、また新たなプロジェクト「サウザンドピーポー」を実行します。
簡単に言えば、一日の訪問者さんの数を1000人にまで上げるにはどうすればいいか考えて実行していくだけです。

今自分の中ですでに実行しているのは、
・実況動画
・もやし絵
・アンパンマン討論会
・日記
くらいかな・・・
伸びそうなのは実況頻度を上げたりすれば良さそうだが、サドンは100回近いし何かしたいからあんまり野良で増やしたくないな・・・

今シムシティとか他のジャンルの動画も上げ始めてるんでそっちで稼ぐのも良さそうだ。
自分的にはアンパンマン討論会がもっと盛り上がると嬉しいが・・・

日記は毎日更新していこうと思うので、何かコメントよろしく!><
質問とか需要があったら、回答動画上げるのも考え中・・・

第一回 アンパンマン討論会【ジャムパンマンはなぜいないのか?】

・・・
今日のテーマはタイトルの通りだが・・・なぜ「それいけ!アンパンマン」にジャムパンマンはいないのか?

そんなのジャムおじさんがいるからじゃーんw
・・・とみんな口を揃えて言う
しかし本当に事はそんな簡単な事なのだろうか?

確かに、「それいけ!アンパンマン」にかなりの頻度で出演している、もはや主役でもいいんじゃないかと噂されているジャムおじさん・・・
いつも顔を勝手に誰かにあげて、いつも顔の欠けているアンパンマンの顔を文句も言わず、毎日せっせと作っているのだからしかたないが、ここで少し疑問・・・

いくらなんでも出過ぎじゃないか・・・?

視聴者にとって、彼はそんなに需要があるのか?
いっそバタコさんが裸になれ・・・
・・・すまん。

話は脱線したが、ジャムおじさんに需要はない。むしろ個人的にはそろそろ引退を考えてもらいたい。
職人とはいえ、毎日人の顔を作るおじさんはちょっと怖い・・・

明らかに他のパンマン達よりも出演をこなしているジャムおじさん・・・

そこで考えた・・・
ジャムおじさんこそジャムパンマンなのではないか?

確かに顔立ちは丸々としており、なんかもうアンパンマンがそのまま年とったみたいな・・・
仮にジャムおじさんをジャムパンマンだと考えると、他にジャムパンマンが出てこない点にも納得がいきそうだ。あんなメジャーなパンがパンマンになれないなんて考えにくい。
ハンバーガーキッド、クリームパンダ等というもはやパンと言っていいのか分からん種族が出ている中、ジャムパンマンが出ていないことには怒りすら覚える・・・

この議題については今後、調査、報告を続け、真理に近づいていきたいと思う。
今回の結果としては自分は「ジャムおじさんはジャムパンマンだ、だからジャムパンマンはジャムパンマンとしてそれいけ!アンパンマンに出演していない」という結論にたどり着いた。

コメント等で他に意見があれば書いてもらいたい。


これは余談だが、
アンパンマンは元気がなくなると顔面を取り替える・・・
カレーパンマンは顔面にカレーを注入する・・・
・・・見たことはないが、しょくぱんマンは顔の表面を削るのではないか?
今後、しょくぱんマンを見てちょっとでも顔が小さくなったと思ったらこのことを思い出してほしい。

【サドンアタック】頑張って実況します!89~今日は一人~


今日は一人でサドンです。

もちもち日記11【サドンアタック クラン設立計画】

ふぅ・・・
今日ももやし会を開催しました。
途中でニコニコ生放送のほうにお邪魔したりして、移動の多かったサドンアタックです。

ではクラン設立の進捗具合でも話そうか。
今は入隊希望者の情報をまとめて、メンバーを選考しています。(ある程度決定)
これからまたメールが来たら随時対応する予定。

ちなみに初期メンバー決定後もクラン員は募集しておりますが、合否はメッセージの内容を見て熊さんと話し合ってOKと判断された人だけ入隊です。
↑偉そうに聞こえますが、この点に関しては、初期メンバー選出時と同じ基準で選出します。(甘くはならない)

なんか最近堅い話ばっかりだ・・・(´・ω・`)
でも初めて作るクランだからしっかりしたのを作りたいんだよ・・・(´;ω;`)

